botanicalroomの日記

多肉植物や植木鉢のリメイクなど気の向くまま満喫中~

100円ショップでエアープランツ見つけた!

雨、凄いですね…
多肉たちも室内へ非難させましたよ~

以前、素敵ブロガーさんが紹介して
いた、100円ショップのチランジア!
見つけちゃいました~
しかも、入荷したばかりの様で
たっくさんあって、鮮度が良さそうな
のを早速いくつか購入してみました。

f:id:botanicalroom:20150913110101j:plain

左上3つがチランジア、右上がブルボーサ、左下はイオナンテ、右下がストリクスとなっていました。


f:id:botanicalroom:20150908131406j:plain
エアープランツは土が要らないので、色々な飾り方が出来るし
園芸店以外でもよく見かけますよね!

ハロウィンも近いので、ハロウィン雑貨と一緒に飾ってみましたよ♪
なんか、カボチャたちともすっかり
溶け込んでるんじゃないですかぁ(笑)

上段

f:id:botanicalroom:20150908132048j:plain

下段


f:id:botanicalroom:20150908132150j:plain

エアープランツは、春と秋が成長期になるので、週2回のミスティングと一ヶ月に1~2回のソーキングが必要だそうです。明るくて風通しの良いところで日に当てると株も充実してくるそう。
初めて育てるので、どんな風に育つかな?株が充実するとお花も咲くかもしれないのでこれもまた楽しみだなぁ