botanicalroomの日記

多肉植物や植木鉢のリメイクなど気の向くまま満喫中~

ちっちゃい多肉とセダムの寄せ植え

葉挿しですこ~し大きくなったミニ多肉とセダムを寄せ植えしました~ 器は、多肉の寄せ植えに使えそう ! と、100均でだいぶ前に買ったものだけど。 白い器とグリーンが初夏を感じさせる寄せ植えになった~

100円ショップでエアープランツ見つけた!

雨、凄いですね… 多肉たちも室内へ非難させましたよ~以前、素敵ブロガーさんが紹介して いた、100円ショップのチランジア! 見つけちゃいました~ しかも、入荷したばかりの様で たっくさんあって、鮮度が良さそうな のを早速いくつか購入してみました。左…

ソルソファーム!

先日、やっとこさソルソファームに行ってきました~ 10時openなのですが、少し過ぎて到着。すでに、入口付近の駐車場は満杯でした。徒歩5分くらいのところにある別の駐車場に停め、てくてく急坂を歩いて到着~入口からテンションあがりますね~ ステキス…

植木鉢のリメイク&ブラックプリンス

9月に入ったので、そろそろのびのびの多肉たちの植え替えをしなきゃ~ 家にあったテラコッタの植木鉢をペイントして、乾いてからデコパージュしてみました。 徒長ぎみのブラックプリンス~ 別名はくろすけ。結構、倒れ気味。 カットして植え替えても大丈夫…

ワイヤーかごに小さな多肉の寄せ植え!

100円ショップで吊り下げタイプのワイヤーかごを見つけた~ 伸び伸びになっていた小さな白牡丹をカットして せダム(丸葉万年草などなど)と一緒に植えてみた。 土がこぼれないように、周りにはハイゴケを貼ってから土入れをして… 仕上げにアルミプレートを…

ブログ始めます!

はじめまして。 園芸店で日々植物たちと奮闘中! 最近はまっている多肉植物や植木鉢のリメイクなどなど、 植物に関する防備録として、まずはまめにこつこつ目指して~ ブログ始めたいと思います。